☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
10月試験
前日、友達の結婚式二次会に参加したにもかかわらず、10月3日に10月試験受けてきました。

レポートも間に合った「図書館概論」の科目。
が、いつもの通り自信ないです
最後の科目なのに。。。。
可でいいんで単位下さい!!って感じ

そして、時間は前後しますが・・・
9月21日に8月試験の結果が届きました!!
戦々恐々としていた「児童サービス論」です!

なんと・・・
でした
難関を突破した・・・・

この結果と共に、8月スクーリング「資料組織演習」の成績も。
優でした!
難しかったけど、楽しい授業だったもんなぁ

と思ったら、10月初めに「児童サービス論」のレポート(8月に提出したやつ)が返却。
・・・・一部再提出でした・・・・
どよーん
せっかく、試験合格したのにさー


10月12日には9月試験の結果が届きました。
図書館サービス論」。これも自信がなかったんですが、良をもらえました。
よかったぁ

で、10月22日に「図書館サービス論」のレポートも戻って来ましたー
合格で一安心。
講評は
「○○図書館のことがよく調べられています。ご希望が実現するよう、働きかけてみて下さい。
他館を訪れ、相違点を考えてみて下さい」
とのことでした。

という訳で、現在の状況をまとめてみると。

残り
レポート→新規なし 不合格2つを再提出 「図書館概論」返却待ち

試験→新規なし 「図書館概論」結果待ち(11月9日発表)

スクーリング→終了

図書館概論の試験が不合格なら、12月には試験ないんで1月か2月に受けます・・・
そんなに待ちたくないから、受かっていてほしい~

あとちょっとですね。頑張ろう!!
[2010/10/28 15:24] | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9月試験
昨日、学外で「図書館サービス論」の試験を受けてきましたー

暗記した内容完ぺきに近く書けました

が、
この科目、テキストに明確に答えが書いてある訳じゃないので、
暗記内容で果たしてあっているか・・・・

これで受験は残り1科目になりました。

それは「図書館概論」。
今からレポートやります!!
サービス論と似ているので、苦労せずに済むかな

今月末に8月試験の結果も返ってくるので、戦々恐々です。
だって、「児童サービス論」まったく自信ないんだもん

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/09/13 14:39] | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レポートあれこれ
昨日、「図書館サービス論」のレポート郵送しました~

4日必着の試験申し込みに間に合わないといけないので、速達で。

つーか、資料集めに1日、書くのにほぼ1日。
そんな適当でいいのかな…・


そして、8月21日に「図書館特論」のレポートが返送されてきました。
6月下旬に提出したから・・・2カ月かかってますね。

で、一部再提出でした

6月ってめちゃ忙しい時に出したから、仕方ないんだけどね。
仕事始めてから、確実にクオリティ下がってます

9月中旬から仕事再開したら、なんとか時間を有効活用するようにしないと!!

というわけで、

残り
レポート→2つ+結果待ち1つ
試験→2つ+結果待ち1つ

です!

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/09/01 14:52] | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) |
資格の近況~復活しまーす(笑)
1か月以上放置してました

昨日まで「資料組織演習」のスクーリングでした。
23日から毎日通って、最終日は学食でランチして・・・
大学生に戻ったかのよう♪♪

最終日の60分試験、時間ぎりぎりまで粘ったけど、どうだろう。
可でいいので、合格ください!!(←毎回同じことを言っている

さて、7月初めから今日までの資格の動き。

7月25日に「図書館資料論」「専門資料論」の試験。
学外(京都)で受けました。
8月25日に結果返送。
ちょうど1ヶ月後に分かるようになってるんですね~

2科目とも良で合格でした~
うーん、はじめて試験で優を逃した。。。
やっぱり仕事をしながらだと、完璧は難しいですね。しかも今回は2科目受けたし。


もう手持ちの終了レポートがないということで・・・
8月初めに「児童サービス論」のレポート提出。
レポート提出しないと試験受けられないもんね
難しい科目とのうわさなんで、もっと熟考したかったけど、1週間くらいで書いて出してしまいました

そして8月22日に「児童サービス論」の試験。本校で。
裏2行まで書けたけど、内容は微妙微妙。

で、冒頭に書いたスクーリングを終えて、今現在は「図書館サービス論」のレポに取り掛かってます。

学校夏休み期間は週3お仕事もお休みなんで、今のうちにサクサク進めたいところです

9月12日に「図書館サービス論」の試験受けられますよーに!!

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/08/28 12:02] | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ返却
日曜に「図書館特論」受けてきましたー
適当に覚えた割には書けた!

28日に「図書及び図書館史」のレポが郵送されてきました。
合格、いただきました
しかも慨評の1~8が全部A。

ちょうど一ヶ月で返却されてきた。先生、仕事が早い。
と思ったけど、講評を見るにわりとアバウトな方なのかも(笑)

そして、昨日30日に5月試験の結果が返って来ましたー

2科目受ける!って言ってたけど、結局「図書及び図書館史」の1科目しか受けれなかった
でもって、これまた「優」で合格してました
試験、誤字脱字が多かったから、「良」かなーと思ってたんですけど。
優しい先生なのかも。きっとそうだ

というわけで、これで「図書及び図書館史」は単位が取れた!

なんか試験のコツが分かってきた気がする。
これまでは完ぺきにいっぱい覚えないといけないと思っていたけど、
そこそこうろ覚えで少量でも、書きたいことがおおむね合っていれば○にしてくれている。たぶん。
もう少し力を抜いて勉強してもよさそう。

残り
レポート→3
試験→5

めちゃくちゃ頑張れば9月で終わるけど・・・・
仕事もあるし、ゆったりまったり頑張りまーす

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/07/01 02:03] | 資格 | トラックバック(0) | コメント(1) |
前のページ 次のページ
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

