☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
べんきょうなう
ゴールデンウィークに全く勉強をしなかったので
ここにきて、大変なことになってます・・・

仕事のない平日はとりあえず、月末の試験勉強。
今回は「図書館及び図書館史」と「図書館資料論」を受ける予定。

でも1科目しか間に合わないかも

まー土日も遊び呆けているので、それがいけないんですけど。。。。

そして、今日「図書館資料論」のレポートが返却されてきました。

提出したの3月末。
郵便ミスで戻ってこないんじゃないかと思ってた(笑)

なんて笑ってられるのも、合格してたからです

けっこうAがついていて、嬉しい結果

はふーこの調子で、試験も頑張りますか・・・・

来月はスクーリングも受ける予定です。

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/05/17 19:06] | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) |
満員御礼!





高槻市市民応援デー無料招待チケットが当たったので、ガンバ対フロンターレを万博に見に来てます♪
すごい人で座れないかと思った…

今日は牛すじカレーにしてみた。並んで買った甲斐があった!(b^ー°)

高槻うどん餃子も食べたので、帰ったらアップします☆
[2010/05/05 20:11] | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまには友達と。
1日に友達夫婦が京都旅行に来たので、
京風鉄板ダイニング 京四季庵にわいわいと行きました。
先斗町はやっぱり京都らしい風景ですよね~
誰かが遊びに来ると、いつも先斗町になってしまいます。

京素材たっぷりコースを 

ホタテ貝のシトロンソース


サワラの香草レモンソース焼き
SN3J0230.jpg
地下にあるお店で、外の騒がしさが聞こえないゆったりとした空間でした


友達夫婦を送りがてら、
グランヴィア京都内のカフェレストラン ル・タンへ。

季節限定いちごのフレーバーティー
SN3J0231.jpg
あんまりいちごの味がしなかった
酔い過ぎ???

このお店は深夜まで営業してるし、夜も昼もビュッフェバイキングやってるし、
駅には近いし、いいことだらけ

バイキングかなり行きたーい!!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

[2010/05/03 10:34] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
嬉しい知らせ
そんな訳で、4月29~30日とダンナくん家族と
有馬温泉~六甲山~南京町へ行ってきました。

プチ旅行記はまた後で。。。。

帰ってくると、3月試験の結果が届いていました。

設問を読み間違えて回答した(と思っている)、あの「資料組織概説」の結果。
1月試験が不可になった、あの「資料組織概説」の結果。
間違えたから、2回目も不可だな・・・あんなに勉強したのに・・・と
めちゃ凹んだ、あの「資料組織概説」の結果。

↑↑↑しつこい。

とまぁ、とりあえず結果を見たくなかったのです。
だってさー見なくても分かってるし

が。
なぜか合格してました!!!

しかも「優」。

1月試験の時は、それなりに書けて手ごたえもあったのに「不可」。。。。

不完全な回答(だと思う)の今回は優って?!

思うに・・・・
だらだら長く書くより、短くても一語一句あっている方が評価が高いのかもしれません。

じゃなきゃ、今回の結果は納得いかないし。
って、合格したから、もうぐちゃぐちゃ言わない


一緒にスクーリング「情報検索演習」の結果も。
「良」で合格してました

そして、有馬旅行前に「図書及び図書館史」&「専門資料論」のレポート提出しました。

これで、

取得単位→4
レポート提出→6

残りレポ→4
残り試験→7

まだまだ道のりは遠いなぁ

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/05/02 23:56] | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

