☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
行きたかったの~!!
23日、東京に行く前の昼食


22日の残りのギョウザを甘酢あんかけにしてみました~
見た目が良くないけど、味はよかったっす

目玉焼きに、白菜&にんじんの塩もみを添えて。

25日
ぶいえいとで一人ランチ
ずっと行きたかったんだよね~
SN3J0085.jpg SN3J0084.jpg


胃の調子がよくなかったので、珈琲は断念して紅茶を頼みました。

噂に違わず!!!!
ランチがかなりおいしかった
この日は豚の角煮丼。
お吸い物が、ハーブっぽい匂いがして、めちゃくちゃ私好みだった
また絶対行こうっと。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2010/01/28 10:27] | お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
鮭のホイル焼きギョウザ?
1月21日の夕食☆

鮭のユズ風味アルミホイル焼き
豆腐サラダ
もずくスープ(市販品)
CIMG2344.jpg

いつもはレモンなんだけど、
もらったユズが一つ残っていたので
なんだか冬っぽい??
CIMG2348.jpg CIMG2349.jpg
お豆腐にじゃこを載せて、胡麻ドレッシングをかけて
もずくスープはお湯を注ぐだけ~いただきまーす

1月22日の夕食☆
続きを読む

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/27 21:18] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーミンカフェ大好き!
24日は、
友達とムーミンカフェ
ダンナくんは披露宴出席中。。。

東京に住んでいた時には一人で(笑)何回も行っていたところ。
平日に行くのは初めて。
土日は並ぶほど混んでるのねー

冬仕様の店内
100124ムーカフェ (3) 100124ムーカフェ (2)
も-本当に何から何までかわいすぎです!!
ラブラブラブ
特にムー好きじゃない友達も目がになってましたー

一日20個限定ムーミンライスを頼んでみました。
昔はなかった気がする。たぶん。
100124ムーカフェ


日祝限定ニョロニョロパンを買って帰りました。
月曜の朝食に。
中はチョコ入りです。
SN3J0083.jpg

お店ではシリコンのクッキング型とか、限定ストラップとかついつい買っちゃった
関西にもあればいいのに~本当に

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2010/01/26 19:21] | ムーミン | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだ紅葉してる♪
23日は、
東京に向かう新幹線の中でマネケンのワッフル食べたー
1264376001-SN3J0075.jpg

柚子ハチミツ味♪
柚子がゴロっとはいってうまー
1月限定品だよ



そして、銀座の夜~
1264375999-SN3J00760001.jpg



紅葉時雨という和の居酒屋さんに行って、

1264376000-SN3J0078.jpg


ダーツ行って生チョコたべて、


1264375997-SN3J0079.jpg

芳蘭というラーメン屋さんに行って・・・・
塩ラーメンだよ
食べすぎた~


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

[2010/01/25 08:33] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
はんぺんのピカタにふじっこが合う~
今日はこれから東京にお出かけです 
ダンナくん友達の結婚式参加のため。。。

って、私は招待されていないけど
一緒に行って、学生時代の友達と遊んで帰って来ます~

関西に引っ越して早や5か月。
やっぱり関東の言葉が恋しくなってきた今日頃ごろ(笑)
なので、しゃべり倒してきます




1月20日の夕食☆

蒸し白菜と豚肉
はんぺんのピカタ
ほうれんそうの梅納豆あえ
CIMG2334.jpg

続きを読む

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/23 10:47] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
フォカッチャ食べて~プルコギ食べて~ジム通い?!
1月19日の昼食&夕食☆

ダンナくんが夜勤明けで会社から帰ってきたので、
ちょこっと買い物しに一緒に出かけましたー

そこで食べたフォカッチャ
アボガド入ってます
SN3J0024.jpg
ここのショッピングモールに来るといつもこれを頼んでしまう・・・

そして、ジム用のバッグ&シューズケースをゲット
ブルー系のこの色、かなりお気に入り
ヨガマットとおそろ
しかもセールやってて、二つ合わせても2000円にもならないくらいだった~
CIMG2350.jpg
今年の目標は「健康第一!!」なので、
1月から始めたジム通い、3日坊主にならないように心がけます!!
もうね、このグッズたちでテンションあがりまくり(笑)

でもって夕食は。
続きを読む

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/22 12:04] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーヒーカラメルプリン
☆本日のランチ☆
1264053783-SN3J0073.jpg

1264053782-SN3J0074.jpg


丸福珈琲店で、鶏と根野菜のドリアを頼んだら、コーヒーカラメルプリンが付いてきた♪

口に入れたとたん、広がるコーヒー味!さすがコーヒーが美味しいお店だけのことはあるなー
プリンの色もコゲ茶色でした。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2010/01/21 15:03] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
万歳!!圧力鍋!!牛すじと大根の煮込み!!
1月18日の夕食☆

牛すじと大根の煮込み
ほうれんそうとジャガイモ炒め
かぼちゃサラダ
SN3J0064.jpg


何度も言いますが、

圧力鍋サイコー!! 
SN3J0068.jpg
だって、前に普通のなべで4時間かけて煮込んだ牛すじが、
1時間もかからずにとろとろに。。。。

こんにゃくも入れて、味噌を少々隠し味にしたら、コクが出ました
食べ終わった後、お汁を捨てるのがもったいないウマさ
とりあえずいっぱい作ったんで、翌日もこれを食べる(笑)


ほうれんそうとベーコン、じゃがいもの組み合わせ、ダンナくんの好物です
あらびき胡椒でちょい辛く。
SN3J0065.jpg


かぼちゃは皮ごと、ゆでてあまりつぶさず、ごろっとした感じにしてみた。

湯通ししたレーズンとスライスした玉ねぎも入ってます。
で、マヨであえると
SN3J0067.jpg

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/20 21:07] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボロネーゼとはなんぞや?
1月17日の昼食☆

黒毛和牛と赤ワインのボロネーゼ(ハインツ市販品)
12638184404.jpg
パスタにしよう~って言って、ダンナくんと別々にスーパーでソースを選びました
私としては、一緒にしてくれると助かるんだけどなぁ~
そしたら缶詰一缶で事足りるし~

うちはいつも別ソースなので、どうしても市販品になりがち
色んな味が食べられるのはいいけどね。
ダンナくんはカルボナーラにしてました。

でもって、パスタにしよう~って私が言いだしたくせに、パスタが足りず(笑)
マカロニを投入してみました

パセリを飾ったら、なんかオシャレ・・・??

これ、ハインツが作ってるだけあって、おいしかったです

この日曜の夕方、スポーツジムの無料体験会に参加してきました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2010/01/20 20:55] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
レアチーズケーキ
16日。

久しぶりにモスに行って。

お昼にとびきりハンバーグサンド「デミソース」を食べました
普通のハンバーグより、かなりおいしい!!
SN3J0055.jpg
期間限定商品なのねー
ここには1月5日まで・・・って書いてあるけど、一体いつまでなんだろ?


夜はダンナくんの会社先輩家族と恒例の月1飲み会

毎回誰かの家でやることになってて、呼ばれた家族は一品持ち寄りです。
自分の家で開催なら、いっぱい作らなきゃいけないけどね

でも、料理が上達する気がするので(笑)、ぜひ続けたい
SN3J0056.jpg
今回はおつまみか・・スイーツを・・・とのことだったんで、
レアチーズケーキを作ってみました

表面の凸凹を隠すために(笑)、ブルーベリーとみかんソースでデコってみた

みかんソースも家にあったみかんをむいて、皮とって。。。。
ブレンダーでつぶして作ったら、うまくできた

それなりに形になったからよかったです~
一時は、量が足りないかと思ったし

レシピブログにも参加してます↓↓
よろしければ押してください


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2010/01/20 00:20] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっこり肉じゃが!
1月15日の夕食☆

肉じゃが
大根とエビのオイスター炒め
1263818437-SN3J0012.jpg


大根もっといっぱい入れてもよかったなぁ
1263818438-SN3J0014.jpg


またもやダンナくんの嫌いなグリーンピース(笑)
よけて食べてました
1263818436-SN3J0013.jpg

実家の肉じゃがは、豚肉だったんですが。。。

ダンナくんに、「肉じゃがは牛!!」と言われて初めて、

普通牛肉って知った

関東だから豚?関西だから牛?

ってわけではなく、全国的に牛肉なの

ということで、今夜は牛肉です



レシピブログにも参加してます↓↓
よろしければ押してください


テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/18 21:40] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
黒蜜抹茶パフェ
1263801740-SN3J0062.jpg
昨日の夜中に食べました☆
スーパーでぱっと買ったものだけど、かなりおいしくてびっくり~
絶妙な甘さと苦さ・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2010/01/18 17:02] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
生姜焼き&高野豆腐
1月14日の夕食☆

豚肉の生姜焼き&かぼちゃの生姜焼き
卵とじ高野豆腐
SN3J0009 (2)

無性に

生姜焼きが食べたくなり、

高野豆腐が食べたくなった

ただそれだけです(笑)

SN3J0010 (2)

卵とじの味薄かったなぁ。。。と私は思うんだけど
ダンナくんは「こんなもんやでー」とむしゃむしゃ食べてくれました
シイタケ嫌いなのに、いれてごめんねぇぇ
SN3J0011 (2)

来週からは資格のレポート書きに取りかかろうと思います

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/15 23:39] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまには市販品を使います~
2日分、更新っと。

1月12日の夕食☆

カレイのネギ焼き
白菜と春雨の煮物スープ
SN3J0002 (3)
圧力鍋で白菜を煮たらとろとろに
カラシ味でピリリと頂きました~

レシピブログにも参加してます↓↓
よろしければ押してください




1月13日の夕食☆

続きを読む

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/14 21:47] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピクルスいっぱい
1263360186-SN3J0042.jpg
今日はハローワークに行って、まつ毛パーマしてネイルサロン行って…のために外出♪
なんか…ハローワークとマツパってすごい組み合わせだ(笑)

タリーズコーヒーでランチしました~
酸っぱいものが食べたくて、ピクルスいっぱいホットドッグ!
久しぶりにタリーズ行ったけど、アイスクリームが売ってた。前からあったっけ?
[2010/01/13 14:23] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
唐揚げとポテトサラダ
1月11日の夕食☆

鶏のから揚げ
ゆで卵入りポテトサラダ
コーンクリームスープ

SN3J0001 (2)

フードプロセッサーがあると、ポテサラ超簡単に作れる

スープは、ホテルニューオータニの缶セットをお友達からいただいたもの。
ホテルの缶詰好きなんですよねぇ~!!
乾燥湯葉をクルトン代わりにのせてみました
SN3J0003 (2) 

から揚げはいつもの感じです。
SN3J0002 (2)


レシピブログにも参加してます↓↓
よろしければ押してください


テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/12 18:53] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
牡蠣もサーモンも♪
1月10日の夕食☆

なんとか資格試験終えて・・・
夕食を作る気力もなくなり(笑)

トラットリア ルナピエナ で。

SN3J0028.jpgカルパッチョ

SN3J0029.jpgサーモンのクリームパスタ

SN3J0030.jpg牡蠣と九条ねぎ&京カブラのリゾット

SN3J0031.jpgきのこのピザ

リゾットがおいしそうだなぁ~と思って頼んだけど、
一番おいしかったのはパスタでした

お店の雰囲気&店員さんもよかったし、
ふらりと入ったのにまた行きたいお店になった

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

[2010/01/12 10:49] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
もち巾着
1月9日の夕食☆

もち巾着の煮物
エビと豆腐のナゲット(市販品)
ベーコンとゆで卵のサラダ
SN3J0023.jpg


またもや両方の実家から、お正月にお餅を大量にもらいました
つま楊枝でとめるのがむずかしかった・・・
やっぱ、かんぴょうで結ぶのが簡単だ・・・
SN3J00261.jpg



圧力鍋でゆで卵を作ったら、加圧が足りなくて失敗
→電子レンジで作りなおし
→黄身が汚くなっちゃった

圧力鍋で作るゆで卵が最高ですな~
SN3J00251.jpg


ナゲットは前日にダンナくんに買い物を頼んだら、一緒に買ってきてくれました。
肉のナゲットと違ってヘルシー

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/11 17:48] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆1月8日の夕食☆
白菜の肉炒め
油揚げ入り湯豆腐
1263046442-SN3J0024.jpg
お肉は豆板醤入り焼肉のタレをからめて、ピリ辛に


1263046219-SN3J0025.jpg
長ネギとゆずでタレを作ってみました

寒い季節は湯豆腐だなぁ~

実家ではほとんど出てきたことがなくて、始めて作ってみました。


今、ある資格を通信大学でとっていて、明日初めての試験。。。

勉強が間に合わなくてヤバい

そんなこんなで、最近は夕食が手抜きの傾向にあります

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/09 23:10] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆1月7日の夕食☆
作る前に、ジャガイモの袋をのぞいたら。。。。

なぜか 枝豆くん が混じってました~

君はどこからやってきたの?
1262953586-SN3J0022.jpg


ということで、昨日の夕食は。。。
続きを読む

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/08 21:26] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆1月6日の夕食☆
雑穀ご飯
白菜とウィンナーのチーズ焼き(レシピ
ブリの照り焼き

+コロッケとおせちの残り。。。

20100107131917

20100107131915 
スープごと焼いたら
とてもおいしかった

20100107131913
付け合わせの玉ねぎ
こがしちゃった・・・・
味は悪くなかったみたいだけど、もうひと頑張りですね



今日は七草粥の日・・・・
でも、夕食はシチューです(笑)

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

[2010/01/07 15:15] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコねりマシュマロ
20100107131910

本日のおやつ。

マシュマロ大好き人間

・・・が思ってたより、おいしくなかった

そのまま食べるより、
焼いたり、ヨーグルトにいれてムースにして食べる方がいいかも。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2010/01/07 13:19] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お寿司が食べたくなりました
実家に帰省しておせちやお雑煮はもちろん、すき焼きまで食べたので、
あっさりしたものがたべたくなり・・・・
1月4日の夕食は、回転寿司に

20100106181537

確か二人で15皿位食べた

回転寿司ひさしぶりだなぁ~


そして、1月5日の夕食

コロッケ
ねぎのとろとろさっぱり煮
20100106181546


20100106181544


20100106181542

長ネギを実家から大量にもらったので♪
コチラのレシピを参考にしました。 

20100106181539

そして、お味噌汁。
これもまた実家から大量ににんじんをもらったので、
乾燥湯葉と共に簡単味噌汁
にんじんは普通のにんじんと、ダンナくん実家からの高麗にんじんの2種類が入っております。
高麗の方が甘かったな。

乾燥湯葉もダンナくんの実家からいただいたんだった!

我が家の食卓は実家からの贈り物で成り立っております
[2010/01/06 18:15] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
恒例行事
20100104000834
お正月には毎年八ヶ岳アウトレットに行きます
だいたい2、3日に。

今年は混んでいなくて変に驚いた(笑)

COACHのショルダーバッグを買っちゃった
嬉しいな~
[2010/01/04 00:08] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明けましておめでとうございます

20100102165640
新年といったら…オセチ

私が作った訳じゃないけど(≧ε≦)
ミニおせちをいただきました!

20100102165643







そして、恵那峡SAで五平餅をゲット

実家までまだまだ遠い…
[2010/01/02 16:56] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

