☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
白玉あんみつ
20080617155439
急に食べたくなった。京王高幡不動にて。
[2008/06/17 15:54] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
緑の野菜と岩塩のスープ
20080615122439
スープストックトウキョウコレド日本橋店にて。ちょっと二日酔い気味なわたし。スープはお腹に優しいです。あっさり味。このご飯も好き☆
[2008/06/15 12:24] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベイクドチーズケーキ
作ってみたよ 
080427_1945~01  080427_2211~01

 家にあった本に、フライパンで作るベイクドチーズケーキのレシピが載ってたので。

火加減がわからなくて、一回失敗しましたよ・・・・
強火にしすぎてこげちゃったのだ。

二回目は成功したものの、中火でとろとろやってたものだから、すごい時間がかかった。

やっぱオーブンって便利だよね。フライパンや鍋でケーキを作るもんじゃないです。教訓。

これだけだと寂しいので、ドライフルーツやナッツを飾ってみました

まぁまぁいい感じ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

[2008/06/04 20:01] | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
豆腐のムース?!
080424_1739~01
地元では有名なケーキ屋さんカノンの・・・
えっと。
豆腐を使ったムース・・・だったと思います
さっぱり味。

先輩におごってもらいました ごちそうさまでした

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2008/06/03 11:48] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
自家製 マンゴーのミルフィーユガレット
080521_2205~01
デニーズのデザート。
夏に向けてマンゴー祭りですねデニーズは。

頼んだ時、すっごくお腹が減っていたので、ちょー期待して食べました。パクリ。

マンゴーはおいしかったんだけどもー

下の生地がもっとぱりっとしてて、ソースも濃厚&甘いと思ってたの
期待しすぎましたわぁ。

添えてあるミントの葉?の青臭さが立って、私はあんまり好きじゃない味でしたー
見た目は素敵なのにざんねーん。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2008/06/02 18:33] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
味噌ようかん
080509_1740~01
職場にて。
最初見た時、誰しもが

「みそ?!味、想像できねーよ!!」 

って思った一品。

が、なんとなんとおいしいんです

たとえるなら、砂糖醤油味。あまじょっぱい。
もちろん、食べてると味噌の香りがするんだけど。

緑茶をスタンバイさせて食べだすと、とまらないかも。

道の駅しもべ(身延町)で買えるようです

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

[2008/06/01 00:30] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

