☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ベジタブルケーキ(ほうれん草&トマト)
080330_1506~02
スタバにて。
抹茶ケーキかと思いました
いえいえ、ほうれん草のスポンジとトマトのクリームのロールケーキです
野菜特有の青臭さがなくてびっくり
カロリー低めだし、さっぱりした味が好きな私はもう一つ食べたかったくらい・・・
春らんまんという感じ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2008/03/31 23:34] | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(4) |
遅ればせながら・・・・
バレンタインデーに作りました

その1ブラウニー
上にいろいろなナッツを飾りました。
080213_1824~01 080213_1825~01



その2フォンダンショコラ
初挑戦!
普通のチョコ(下)とホワイトチョコ(上)で作ってみた。
ホワイトチョコの方は焼きすぎちゃった
ラッピングも凝ってみた
080213_1819~01 080213_1820~01 080213_1920~01


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

[2008/03/23 22:02] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
作ってみた!
用意したもの。
・鬼太郎ステッカー(転写シール)
・ちょうちょのぷにぷにシール(100均で調達)
・手鏡
・瞬間接着剤
080118_0031~01 080303_1825~01
この転写シール、携帯に貼ろうかなーと思って
数年前に買ったもののお蔵入りになっていました
今回、アルミの手鏡を買ってひらめいた
でも、おやじだけじゃ寂しい

そうだ!!蝶だ!

続きを読む

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2008/03/20 00:42] | 鬼太郎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
どじょう掬いまんじゅう
20080309131736
ひょっとこ?! キモカワイイ島根のお土産です。山陰銘菓って書いてあるけど…どじょう掬いが有名なんてはじめて聞いた(笑)
[2008/03/09 13:17] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チーズフォンジュ
080218_1404~01

今年初チーズフォンジュ
寒くなると食べたくなります。
・・・・・・が、そろそろ春ですね。まぁいいや。

うちで食べると片付けが大変なので、
食べられるお店が増えてきてうれしい

ラ・コルティーレで。
平日なのに混んでました。びっくり。
安くておいしいからかなぁ、やはり。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2008/03/05 21:46] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
27センチ イチゴパフェ
どーん。
080227_1946~01

会社の同僚と食べに行ってきました。
ところはシェフ・ド・フランス

ちょうどクーポンを持っていたので、
3000円ディナーコースが約2000円に
食べきれないと思っていたけれど、4人ともぺろり
いちごがおいしいんですよ!!
さっぱりしていてバニラアイスを引き立てる味。
お腹にずっしりこないので、完食できたのだと思う!
底の赤いソースは、いちごをペースト状にしたジャムでした

ごちそうさまでした

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2008/03/04 20:38] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
グーデ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)
080301_1921~01
群馬県にあるガトーフェスタ・ハラダというお店のラスク
おいしくて有名らしい。

新宿の京王百貨店で 20分待ちで父が買ってきてくれたありがとう 

普通のラスクも売っているんだけど、今回は・・・

080301_1923~01

ホワイトチョコレートバージョン
これは5月下旬までの限定販売!
片面にだけコーティングされているから、甘ったるくなく、ほどよい

お茶請けにどうぞ~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2008/03/03 20:37] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

