☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
キューピーだけど一反もめん?!
071205_2331~01.jpg
こういうの大好きですっ
コピー ~ CIMG0340
拡大するとこんなの
ついファミマで買ってしまったww

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用

[2007/12/07 23:47] | 鬼太郎 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハートカップ&ソーサー
071125_1507~01.jpg
引き出物でもらいました。
通称ラブラブカップ(笑)
飲み物を注ぐとハートが浮き出ます。ちょっと感動するかも。
ソーサーも(見にくいけど)スプーンもハート型。ちょっと恥ずかしいかも。

テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

[2007/12/04 17:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふぐを食べつくす!!
この前、ふぐ料理を食べに行きました
ちょっと早い忘年会。

ふぐ刺しは一人何枚食べよう?!とか浅ましいことを考えていたんだけど。
なんと!!
一人一皿出てきましたっ
071121_1917~01.jpg

こうやってネギを巻いて食べるのにはまる。
071121_1920~01.jpg

その他に、ふぐのからあげ、ふぐ焼き、ふぐ鍋、最後はもちろんふぐ雑炊のフルコース
こんなにいっぱい出てきたのに、あっさりしているのでぜーんぶ平らげました。

デザートもふぐ・・・・・
071121_2128~01.jpg
なわけなく、抹茶アイスでした。
かりっとしたそば粉&ところてんが、かかってるよ。

はぁ~めちゃくちゃおいしかったぁ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

[2007/12/03 16:57] | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
完熟栗かぼちゃのポタージュ
20071202152737
期間限定」に惹かれて☆
普通のポタージュより甘い感じ。
クルトン入ってます

テーマ:コンビニグルメ - ジャンル:グルメ

[2007/12/02 15:27] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
静岡限定アポロ 抹茶ミルクチョコレート

静岡の友達がくれた
普通のアポロの倍の大きさお茶の味がちゃんとしますっ
濃厚でうまい。
パッケージも秀逸。
「あれに見えるは アポロじゃないか♪ 緑茶の笠に ミルクチョコ♪」
アポロちゃんは、ちゃんとお茶娘の格好してるし。

このアポロの他に、カールやポッキーがご当地お菓子の定番ですかね。
どんな地域にどんな種類のものがあるんだろう?って思いませんか。
でも、明治製菓のHPに、ご当地アポロは載ってないの・・・
で。
こんなHP見つけました
地域限定のお菓子たち
「静岡限定みかん味」っておいしいのかなぁ
今度はこれをお土産にもらおうっと。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

[2007/12/02 00:33] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

