☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
なまプルーン
20070911123738
乾燥プルーンはおなじみですが…はじめて見ました!食べました!

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

[2007/09/11 12:37] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ムーミン展
地元のデパートで開かれていたムーミン展に行ってきました

入り口ではムーミン一家+スナフキンがお出迎え。
070822_1804~01_0001.jpg

ジオラマもあったよ。
070822_1811~01_0001.jpg

買ったもの。
070910_1222~01.jpg
ニョロニョロのパスタとニョロニョロぬいぐるみ。
パスタの形は、ムーミン・ミイ・スナフキン・ニョロです
もったいなくて使えません(笑)
[2007/09/10 23:11] | ムーミン | トラックバック(1) | コメント(2) |
金沢旅行*その2
金沢海の幸2連発

近江町市場に行きました!廻る近江町市場寿しでランチ。
まぐろとぶり丼。食べかけ


夜は夜で。
香林坊界隈で、のどぐろ(赤むつ)を初体験。
東京だとすごい高いらしい。。。(店員さん談)
おいしかった
070827_2018~01.jpg

食べてばかりじゃなく、金沢21世紀美術館にも行ったよ。
カフェがオシャレ
食器もオシャレ
お皿がパレットの形をしてます♪
バイキングだったので、盛り付け汚いな・・・・
野菜がいっぱいでした。


懐華樓で、金箔入りくずきりをいただきまーす
コピー ~ CIMG0177


こんな感じで、金沢うまいもの旅終了~
もっと甘味類を食べる予定だったのに・・・orz
おいしいものがありすぎて兼六園のお団子とか、食べ損ねました

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

[2007/09/09 01:56] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) |
金沢旅行*その1
9月になってしまいましたが
8月26~28日に行った金沢3日間の旅で、出会ったおいしいものを紹介しまーす!!
・・・うろ覚えのところもありますが、ご了承をww

まずは、加賀創作懐石料理(6000円コース。ちょっと奮発?!)を順番に・・・・

こんな処で食べました↓↓
茶屋街の一角にあります。中は現代風に改装されている旧茶屋です
070826_1804~01.jpg

しその豆腐
070826_1857~01.jpg

トマトのジュレがけ・・・酸っぱさが暑さに疲れた体にたまりませんでした
070826_1900~01.jpg

お刺身3点盛り・・・上に載っている黄色い刺身のツマは、なんと加賀かぼちゃ!!
よく噛むとほんのり甘みが。
070826_1907~01.jpg

おすまし・・・緑色の物体は、百合。
070826_1917~01.jpg

てんぷら盛り合わせ・・・レンコンのアーモンド揚げがまいう~☆
070826_1931~01_0001.jpg

名前失念・・・ナスの下にある茶色いもの!これは「うなぎもどき」というらしい。
豆腐で作った食物なんだけど、本当にうなぎの味がした!!
070826_1944~01.jpg

ごはんもの・・・さっぱりしてました。そろそろお腹が限界ww
070826_1956~01.jpg

デザート・・・向かって左の器はミルクプリンでした♪
070826_2015~01_0001.jpg


少しずつ出されるので、「足りるかな?」と思っていたのですが、
かなーぁりお腹いっぱいになりました

その2に続く

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

[2007/09/06 00:14] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
冷や汁
200709021254532
20070902125453
「そのまんま宮崎フェア」になんて踊らされないぞ!!と思ってたんですが…つい…豆腐がおいしかった☆
[2007/09/02 12:54] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カプチーノ
20070902012028
かわいいね。金沢旅行報告はしばしお待ちを。
[2007/09/02 01:20] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

