☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
金沢旅行
200708271039552
20070827103955
ただいま金沢旅行中!加賀創作懐石を食べました~帰ったら詳しく更新しまーす☆
[2007/08/27 10:39] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ごま白玉入りフルーツポンチ
070820_1610~01.jpg
作ってみた。
白玉にいりごま入れたら、香ばしくってまいうー
ぜひおためしあれ。
他の中身は、みかん・パイン・もも・寒天(以上、缶詰)・なし(いただきもの。あざーっす!)
食べる前にサイダーかけるのよ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2007/08/20 17:09] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
一平ちゃん 夜空の焼きそば 塩だれ味
20070820005306

200708200053062
昨日の昼ごはん(笑)
発売は05年だけど、今月リニューアルして再登場!
夏は普通のソースより塩味だね!
マヨネーズは黒コショウ入り。
塩の味より、マヨが濃いような気がする・・・

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

[2007/08/20 00:53] | 焼きそば | トラックバック(0) | コメント(2) |
コンフィチュール&ヨーグルト 白桃
200708160928352
20070816092835
コンフィチュールって何でしょう??後で調べようっと。
ヨーグルトの中に白桃のシロップが入ってます♪
混ぜて食べる系のスイーツ最近多いね

*******************************
コンフィチュール=ジャムのことだそう(フランス語)
ということは、シロップと思っていたものがジャムだったんですね
それにしては水っぽい感じ。

[2007/08/16 09:28] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぶどう酢のジュレ
200708141244522
20070814124452
ファミマにて。
ゼリーの下には大粒マスカットが!!飲み込むと喉の辺りに酢の味が残ります☆
りんご酢バージョンも売ってます。私はぶどうの方が好み~
[2007/08/14 12:44] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
玄米シェイク ラズベリー
20070813183629
モスバーガーにて。
ヨーグルトゼリー(?)が入ってます♪まぜて食べましょう♪
[2007/08/13 18:36] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マンゴー パッション フラペチーノ
20070806162602.jpg
意識してる訳じゃないのに、最近マンゴー系多いな・・・・
最近スタバでコーヒー飲んでないな・・・
つい行くと目新しいものに飛びついちゃうんだよね
マンゴーの濃厚さはあまりなし。でした。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

[2007/08/06 16:26] | ドリンク | トラックバック(1) | コメント(6) |
祭りと言ったら…
20070805180814.jpg
りんご飴だ!!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

[2007/08/05 18:08] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) |
マンゴープリン
070804_1723~01.jpg
リチャードカフェにて。
上にかかっているクリームの甘さと
中のマンゴープリン(ムースみたいだった)のさっぱりさが絶妙
周りのデザインもかわいいよね。

なんとなく、大きめ画像にしてみました☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2007/08/04 23:39] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ムーミンホッペ
8月になったし 満を持して
ムーミン好きな一面を公開していきたいと思いまーす!

「ムーミンホッペ・バナナ味・いちご味」

いわゆる、マシュマロです。
撮影するの忘れちゃったけど、ムーミンの形をしていてかわいいのだ。
だいぶ前に食べたもの。
そういや、最近見ないなぁ
販売元の北陸製菓のHPにも載ってないし、もしや販売中止!?

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

[2007/08/03 23:07] | ムーミン | トラックバック(0) | コメント(2) |
天香回味の火鍋
20070801134158.jpg
上海に行った時に食べて以来はまってます☆
この野菜はこんな効能があって~とスタッフが説明してくれます。
本場のものは、もっとクスリ!って感じですが。滋養強壮にいいとか。
梅雨明けしたからまた食べに行こうっと。
詳細はコチラ

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

[2007/08/01 13:41] | お店 | トラックバック(1) | コメント(3) |
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

