☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
トリプルポップサンドイッチ

よく行くスタバの店員さんに、「新商品なんですよ!」って勧められた。
そういう言葉に弱い私は、さっそく食べてみました

このサンドイッチ、限定店舗商品らしい。
なので、HPに載ってなかった。店員さん、勧めてくれてアリガトウ
小さいからお腹いっぱいにならないかなーと思ったけど、全然大丈夫。
バンズも中身も全部違って、たのしい。
奥のサンドは、ゴマパンにツナ&エビ。一番おいしかった!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2007/07/31 00:43] | ランチ | トラックバック(1) | コメント(5) |
豆カレー
20070727114220
近所のインドカレー屋さんで。辛いの苦手だけど、なぜかカレーは好き♪ナンも好き♪
[2007/07/27 11:42] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
飛騨高山・白川郷のたび②
白川郷に「どぶろく祭りの館」という博物館があります。
10月にどぶろく祭りが行なわれるそうです。
そのためか、どぶろくアイスが売ってました!
070505_1252~01.jpg
お酒好きの私としては食べるしかないっ
ほんのりお酒の香り。

飛騨高山といったら・・・
朴葉味噌
じゅーじゅー。
070506_0808~01.jpg

飛騨牛!!!
070505_1757~01.jpg

飛騨牛も朴葉味噌の上に乗ってます。
実はこのほかに飛騨牛のしゃぶしゃぶも食べました まいうー!!!

おみやげ。
070508_1919~01.jpg
漬物ステーキ。 知ってます?
漬物を焼いて、卵とじにしただけのものなんだけど。
飛騨の居酒屋で食べてほれた味。
つい自分用のお土産に買っちゃいました(笑)
[2007/07/24 22:13] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
飛騨高山・白川郷のたび①

5月の連休に行ってきました~
さるぼぼ可愛いよ。

まずは、高山ラーメン
070504_1422~01.jpg
ちぢれ麺好き。しょうゆ味も好き。
昼時だったので、並んで食べました。

おやつは、ケーキと茶プチーノ
070504_1651~01.jpg
藍花珈琲店にて。
レトロ感漂う店内は涼しげで、いい雰囲気
茶プチーノとは、抹茶のカプチーノのこと。
お抹茶もカプチーノも好きな私のために作られたような飲み物だ!!

②に続く。。。。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

[2007/07/24 00:20] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アイスクレープ
20070720144238
サッカー観戦で食べたいもの第2弾!! 暑いときはこれ!イチゴあじ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2007/07/20 14:42] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) |
栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ
20070719185303

200707191853032

よく食べるよ♪カラメルソースが病み付き?!

発売当初は「栗原はるみレシピ」が付いてた気がする。
そしてそのレシピの紙はコースターになる!というものだった気がする

[2007/07/19 18:53] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミルク・オ・カフェ


近所のスーパーのオリジナルスイーツ
スーパーだからってバカにできない!
ここのスイーツ、外れがないんです
さすが(ちょっと)高級スーパーなだけはある。

上部:シロップの中にゼリーがふわふわ浮いている
下部:ミルクとイチゴの2層ムース
となっております
[2007/07/18 13:06] | おやつ | トラックバック(2) | コメント(4) |
バーニャカウダ
20070715162452

チーズフォンデュに見えるけど違います!
フォンデュよりさらさらしていて、チーズ&ガーリックの味。
このソースに野菜やパンをつけて食べるの。
私的には、サツマイモが一番おいしかった

確かにチーズの味がした(一緒に食べた友達もそう言っていた)気がしたのに、
本当はアンチョビ&ガーリック入りオリーブオイルフォンデュみたいです
でも、ネットの画像より白い気がするし、お店のオリジナルバーニャカウダかも?
グーグルで検索→バーニャカウダ

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

[2007/07/15 16:24] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(5) |
代官山 マンゴーのなめらかプリン
20070714102104
撮り溜めしてた画像もUPしていきます手抜きなんて言わないで(笑)

これは代官山の「誤時」というお店のシェフプロデューススイーツ。マンゴーとろとろしてました!
[2007/07/14 10:19] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
もちぷる ほうじ茶わらび


コンビニで発見。
意外にも!?永谷園から発売中→

中身はというと。。。。
070711_1533~01.jpg

きなこたっぷり。で、肝心のわらびもちが見えないね
わらびもちは、一口サイズではなく、
にょろにょろと長方形のまま個別の袋に入ってました。
弾力がありすぎて、スプーンで小分けにしきれず、ちょっと食べにくいかも。
味は○。でもほうじ茶の味はしたのか微妙(笑)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2007/07/13 00:11] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ねずみ汁いろいろ
20070711103518
よく飲みます。妖怪気分に浸れるよ!おいしいよ!
今回は会社の同僚が、由布院のお土産にくれました☆
続きを読む
[2007/07/11 10:35] | 鬼太郎 | トラックバック(0) | コメント(10) |
納豆ねばねばビビンバ丼
20070710235333.jpg

お昼。ファミマにて。新発売だって
午後の仕事大丈夫かな(笑)

・・・って昼間、携帯で送ってみたんですけど、うまく送信されてなかったみたい 
[2007/07/10 23:52] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
じゃがバター


サッカー観戦にはこれでしょ!
夏も冬も必ず食べます
ほくほくして美味しいのー

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

[2007/07/09 13:31] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
鮎の和菓子


仕事から帰ろうとしたら、職場の人がくれた。
お腹が減っていたので、速攻で食べた。
お茶に合う。
初夏の和菓子ですね


[2007/07/07 00:05] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バナナのマッドパイ!


ココスにて。
写真だとわかりにくいけど、大皿いっぱいの大きさ。
まさにマッド=狂気!!
夕食いらない。
約800円が半額券で400円になったので、食べた。
友達はその後お腹を壊したらしい。。。。
でも私は元気。というかまた食べたいぐらいだ

食べた日:5月31日

[2007/07/05 00:31] | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) |
ぶぶか 油そば マヨネーズ付
070624_1221~01.jpg

吉祥寺にある有名ラーメン屋さん。前に吉祥寺に住んでいたので懐かしかった。
でも行ったことない。店前を何回か通ったことはあるけど。 
070624_1231~01.jpg

「油そば」ってことで、最後に油のタレを絡めて食べる。
ごま油の香りがいい匂い

食べた日:6月24日

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

[2007/07/02 23:50] | 焼きそば | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

