☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
白銀の世界
昨日は最寄りの税務署に確定申告に行ってきました。

金勘定が苦手なので、行くまでめんどくさくてねぇ
でも主婦になったんだからそうも言ってられないし。。。

すごい人ごみだったけど、申告自体はスムーズで簡単にできちゃった。
行った甲斐あって、2万円ほど戻ってきそうです
職員の皆様、ありがとう



さて、5日夕方に大阪を出発して、妙高赤倉で土日滑って来ました。
SN3J0158.jpg

先月の車山高原よりも雪質がよくて、すべりやすい!!
下手くそなボーダーの私がうまい人みたいに滑れました(笑)
雪質や天候ってこんなに重要なのねー

そして、知り合いのペンションに泊まったんですが、
ここのお食事はおいしい上に量が多いという素晴らしいところなのです。
なんせディナーにはお肉とお魚両方出てきます。

食後のデザート。りんごシャーベット&コーヒーゼリー
SN3J0156.jpg
コーヒーゼリーをよく見てください~
白い部分がゼリーで、黒い部分はチョコレートソースなんです

なんで??

最終日のお昼に焼きカレードリアを食べました。
SN3J0159.jpg
これも白いカレー!!

なんで??

やっぱり白銀の世界だから

こんな感じでおいしいものを食べ続けたので、帰ってきたら体重が増えてました
運動したのに超意味ないし・・・

テーマ:新潟県 - ジャンル:地域情報

[2010/03/11 14:35] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハプスブルク展~おいしいもの②
ランチの後は、嵐山電鉄に乗って
初めての嵐電
CIMG2490.jpg

車折神社へ~
CIMG2485.jpg

ここには芸能の神様を祀っている芸能神社があるのです
CIMG2484.jpg CIMG2481.jpg
芸能人の名前がずらり~!!おもしろーい!!

今日のおやつは・・・IORI 京都大丸店にて。
抹茶パフェ。
CIMG2491.jpg


毛筆(直筆?)のメッセージが添えられて。
一人ひとり違うバージョンみたいなんです。感激~
CIMG2492.jpg



夜は。
小腹が減ったくらいだったので、河原町のリプトン ティーハウスでキッシュを。
CIMG2494.jpg CIMG2495.jpg

ポットもぽってりとしてかわいいです
CIMG2496.jpg

京都を満喫した一日でした

テーマ:京都 - ジャンル:地域情報

[2010/02/24 22:47] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
11日~13日のスノボ&スキー旅行
SN3J0113.jpg
車山高原にスキー&スノボに行ってきました

3日間、あいにくの天気で・・・
最終日にちょこっと晴れ間が見えたくらいで。
それでもスノボはちょっとずつ上達しております!!

ホテルの食事は朝夕共にバイキング。
SN3J0111.jpg

朝はあんまり食べられないの~
SN3J0109.jpg

夜は洋食~和食はもちろん、ギョウザまでありました~
そして!
私のだーい好きなチーズフォンジュまで
SN3J0127.jpg CIMG2499.jpg
ダンナくんがチーズ嫌いなので、うちでは食べられないのさ・・・
家でもフォンジュセット買って、食べたーいー


長野らしく、信州産のリンゴを使ったお酒
見た目はビールにしか見えないけども。
さわやかなリンゴの味がしました~
デザートは別腹だよね
CIMG2497.jpg SN3J0128.jpg

来月もスノボしに行ってきます

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

[2010/02/17 22:24] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北海道トマムの旅
1月にスキー&スノボ旅行に行ってきました

080120_1500~01 080120_2044~01


スキー場の周りには、「氷のホテル」や「氷のバー」が
全部氷ってすごすぎます!!寒いの忘れて感動

いろいろ食べたんだけど・・・・

続きを読む

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

[2008/02/12 17:19] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
横浜中華街の旅
昨年12月18日に横浜中華街に行ってきました

招福門でコース料理をいただく。
こちらはふかひれスープ
20071218150303.jpg

コラーゲン摂取に励む
続きを読む

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

[2008/02/05 15:05] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

