☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
約2年越しの思いが叶う~
今日はいい天気でしたねー
こんな日はどこかにおでかけしたくなるものです~

ということで、お友達に誘われて二十四節記に行ってきました!

ここね、
一昨年の高槻ウォーカーで見つけて以来、
ずーーーっと行きたかったところ

念願かなってです




駐車場から見える欧風なたてものたち。



入口からして、かわいいっす


お目当ては、カフェコンテ


店内もナチュラルでかわいい。

2階は要予約のリストランテになるのですが、平日にもかかわらず満席でした。
カフェの方は空いてましたー
私たちは外のテラスに。
あっ、写真撮り忘れたー


ここは窯焼きピッツァが有名なんだけど。
腹ペコだった私は、ボリュームのありそうなコンテのブランチにしちゃいました(笑)



本日のスープはごぼうのポタージュ。
ごぼうそのもの!!というお味。



メインはグリルチキン&色々盛り合わせ。
カトラリーまでもおしゃれです



そして、パン。
お隣のパン屋さんLa sulegnaのもの。
手前のは、味噌唐辛子パンなんです
トウガラシが効いていて、けっこう辛かった~

私は、野菜大好きっ子なので、「おいしいなぁ~楽しいなぁ~」とパクパク食べていたけど、
ヘルシーなので男の人やがっつり食べたい人には物足りないかもです。




パンもピッツアもこの窯で焼いてるんだって
ほのかに暖かくて、心までほっこりした感じ。
夏は暑いだろうなー(笑)





最後にクッキーをお土産に。
ぽろぽろした触感のクッキー、何て名前だっけ???


外で食べたおかげで、そよ風を感じられて、ランチも自然の素材たっぷりだし。。。。
なんだか体にすごくいいことをしたみたいに思えました

よし!!
またレポート頑張ろう~
昨日から「専門資料論」を書いてます

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2010/04/26 19:54] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
春うらら~らら~
昨日は母親と買い物に行きました。
地元に帰ると、母とまったりするのが楽しく感じます

生まれ育ったところって、やっぱりほっとする。
でも、それは別の地域に暮らしているから実感することだと思う
東京から帰ってきた当初は、あまりの地元の狭さに辟易してたしね・・・

さて、ランチは暖家 ラザウォーク甲斐双葉店で。
春うらら御膳。

カツオのたたきがメイン・・・のはず。
けど、2切れしかなくて微妙。
天ぷらいっぱいなのに、天つゆなくて微妙。
(母のを一緒に使いました・笑)


デザートは、さくらアイス



さて、今から大阪に帰りまーす

明日は初出勤
なんかもう緊張してます(笑)
働くの1年ぶりだからなぁ。。。。
帰ったら、初日に備えて早く寝るようにしようっと

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

[2010/04/07 13:11] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
これでもお花見ですー
先月30日に、京都に桜を見に行きました

ダンナくんが代休だったので、
「満開じゃないと思うけど、ちょっと行ってみる~?」的な適当なノリで(笑)

その前に、駅前のGrazie Milleで腹ごしらえ♪
南平台のお店に入ったことあったけど、こちらは初めて。

お魚の日替わりランチを頼みました。

じゃがいものスープ。


メインのお魚。


すっごいおいしかった!!
南平台の方はディナーだったんだけど、今回のランチの方がおいしく感じました。
普段はほとんど意見の言わないダンナくん(笑)も、「おいしかったなー」と連呼




お目当ての桜。
ほどほどに咲いてました。
今は満開だろうなー

実は9月に式を挙げた神社です

ご朱印帳にこの神社のご朱印欲しかったのー


でもって。

なんとなーく大学をうろついて・・・
ドラマ「ガリレオ」に出てた時計台
SN3J0181.jpg

進々堂には前から行きたかったので・・・
SN3J0182.jpg
けど、火曜定休日だった・・・あちゃー
また出直しまーす!!

周りのお店でつぶれたところを2軒も発見して、
ダンナくんは残念がってました。栄枯盛衰。

学生時代に過ごした場所がなくなるって、すごい時代の流れを感じちゃう。
私も移り変わりの激しい街で大学生活を送ったので、寂しい気持ちわかるなー

テーマ:お花見 - ジャンル:日記

[2010/04/06 10:06] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(2) |
1時間並んだ成果♪
結婚して半年、仕事を辞めて1年経ちました。
正直これからどうしようかな?と考え出してたところ。

資格取ってから就活しようと思ってたんだけど、最近引きこもり癖がひどくて・・・
勉強もだらだらになってしまって、スーパーへの買い物も億劫になる始末
そのせいで太ってきた気がする。さすがにどうなの、これは・・・

ということで、今日は派遣会社に登録しに梅田まで行ってきました。
もう正社員で働くことは考えてないので、週何日かで外に出ようかと。


そのついでにガトーフェスタハラダに並んできました(笑)
明日から車を取りに実家に帰ります♪
うちの父親、ここのラスク大好きなのです。お土産にね
車がやってくれば、行動範囲も広がるし、引きこもり癖もちょっとは治りそう!


1時間待ちました。京王百貨店より並んでると思う・・・
関西にはここにしかないんだもんね。仕方ないよね。
CIMG2606.jpg
自分用にプレミアムを購入
11月~4月の限定品なんですね。わくわく

お昼は前から行きたかった、ノースラウンジ 北欧館 HEPナビオ店へ。
禁煙席が小さくて残念でしたが、思った通りファブリックパネルが素敵なお店でした


ファブリックパネル、真似して家にも飾ってみようっと。

日替わりランチ。


平日なのに続々と人がやってきていました。
休日だったら・・・恐ろしい人ごみ?!
まぁ、1時間も並んでラスクゲットできるのも、ぼーっと一人カフェできるのも、
仕事してないからですけど

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2010/04/02 18:16] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エビバーガー&おとうふ白玉ぜんざい
試験、やばいーーー
問題集の設問を読み間違えた疑惑が・・・

努力して出来なかったらあきらめる気持ちにもなるけど、
これは努力とかの前の話だからね。。。めっちゃ凹む。。。

5月の発表まで忘れることとしよう!!(泣)


久しぶりにロッテリアに行ってエビバーガー食べてきました。


写真、エビが全く見えませんが、たっぷーり入ってます
でも、史上最高ってほどの味か・・・??

このエビバーガー、
今は子ども割(600円以上のセット商品を注文した家族に、子ども用のセット商品を1セットを無料で提供)
をしているそうです。
色々考えますなぁ~

駅でせんとくん発見。


改札の上に何体もつるされていました。うける~



そして、先日お世話になった伏見屋さんから、
優待券を頂いたので行ってきました~
新製品の「おとうふ白玉ぜんざい」。


お豆腐の味が濃いのかな?と思ったんだけど、全然しませんでした。
ちょっと固めの白玉にあまーい小豆がマッチ♪

今日はこの伏見屋さんで買ったおとうふハンバーグが夕食です

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2010/03/23 18:56] | ランチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

