☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ベイクドチーズケーキ
作ってみたよ 
080427_1945~01  080427_2211~01

 家にあった本に、フライパンで作るベイクドチーズケーキのレシピが載ってたので。

火加減がわからなくて、一回失敗しましたよ・・・・
強火にしすぎてこげちゃったのだ。

二回目は成功したものの、中火でとろとろやってたものだから、すごい時間がかかった。

やっぱオーブンって便利だよね。フライパンや鍋でケーキを作るもんじゃないです。教訓。

これだけだと寂しいので、ドライフルーツやナッツを飾ってみました

まぁまぁいい感じ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

[2008/06/04 20:01] | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベジタブルケーキ(ほうれん草&トマト)
080330_1506~02
スタバにて。
抹茶ケーキかと思いました
いえいえ、ほうれん草のスポンジとトマトのクリームのロールケーキです
野菜特有の青臭さがなくてびっくり
カロリー低めだし、さっぱりした味が好きな私はもう一つ食べたかったくらい・・・
春らんまんという感じ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2008/03/31 23:34] | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(4) |
りんごとくるみのまぜふわケーキ
紅葉を見に、諏訪湖畔をドライブしました
コピー ~ CIMG0287

その時、出会ったケーキ
071103_1402~01.jpg
Verdeというカフェで食べられます。コーヒーもおいしかった

風景も食べ物も満足な一日でした~

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

[2007/11/11 14:46] | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
誕生日おめでとう☆


最近よく行くケーキ屋さん、プリエール
ケーキらしいケーキというか、かわいらしいものが多い。
夕方行くと売り切れてるスイーツも多し。
今日は父親の誕生日だったので、いろいろ買ってみた。


テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

[2007/06/11 22:28] | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜シフォンケーキ

桜シフォン

スタバにて。
はるいろ。 

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

[2007/04/02 01:45] | ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

