☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
サッカー観戦へ
土曜日、初めて万博にサッカー観戦に行きました

家から1時間くらい。
茨木駅から臨時バスがいっぱい出ていて、時間以上に近く感じたなぁ~

晴れ渡った暖かい日でした



サッカーと言ったら、スタジアムグルメは外せない
お店がいっぱいある~





スポンサー「焼肉でん」の焼肉。
牛丼が食べたかったんだけど、すでに売り切れ
みんな考えることは同じなのね(笑)





オムそばもぺろり。


ガンバVSエスパルス


J1の試合を見に行くの、数年ぶり。
応援の質やスタジアムの雰囲気・・・やっぱりJ2とは比べ物にならないなぁ~と思いました。

結果は引き分け。
夫婦喧嘩にならなくてよかった



帰りはダンナくんの会社先輩と合流して、八金 茨木店へ。
鶏の専門店です。
初めて鶏肉のお刺身を食べましたー
が、写真撮り忘れた

久しぶりにマッコリを


最近、流行っているらしいですね~
飲みやすいから好きです。
「にっこりマッコリ」っていうネーミングもかわいい


テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

[2010/04/18 21:03] | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行きたかったの~!!
23日、東京に行く前の昼食


22日の残りのギョウザを甘酢あんかけにしてみました~
見た目が良くないけど、味はよかったっす

目玉焼きに、白菜&にんじんの塩もみを添えて。

25日
ぶいえいとで一人ランチ
ずっと行きたかったんだよね~
SN3J0085.jpg SN3J0084.jpg


胃の調子がよくなかったので、珈琲は断念して紅茶を頼みました。

噂に違わず!!!!
ランチがかなりおいしかった
この日は豚の角煮丼。
お吸い物が、ハーブっぽい匂いがして、めちゃくちゃ私好みだった
また絶対行こうっと。

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

[2010/01/28 10:27] | お店 | トラックバック(0) | コメント(2) |
unmarble青山のランチ
表参道のロイヤルホストの奥にあるカフェ。

明治神宮に初詣に行った帰り(1月5日)に寄りました。
ベーコンとほうれん草のトマトクリームドリア(おもち入り
なんて、メニューもお正月仕様
080105_1319~01_0001

最近なんだか表参道によく行きます。
このカフェはオシャレなんだけど、気どってなくて入りやすい。
HPはコチラ

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

[2008/02/07 14:12] | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふぐを食べつくす!!
この前、ふぐ料理を食べに行きました
ちょっと早い忘年会。

ふぐ刺しは一人何枚食べよう?!とか浅ましいことを考えていたんだけど。
なんと!!
一人一皿出てきましたっ
071121_1917~01.jpg

こうやってネギを巻いて食べるのにはまる。
071121_1920~01.jpg

その他に、ふぐのからあげ、ふぐ焼き、ふぐ鍋、最後はもちろんふぐ雑炊のフルコース
こんなにいっぱい出てきたのに、あっさりしているのでぜーんぶ平らげました。

デザートもふぐ・・・・・
071121_2128~01.jpg
なわけなく、抹茶アイスでした。
かりっとしたそば粉&ところてんが、かかってるよ。

はぁ~めちゃくちゃおいしかったぁ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

[2007/12/03 16:57] | お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天香回味の火鍋
20070801134158.jpg
上海に行った時に食べて以来はまってます☆
この野菜はこんな効能があって~とスタッフが説明してくれます。
本場のものは、もっとクスリ!って感じですが。滋養強壮にいいとか。
梅雨明けしたからまた食べに行こうっと。
詳細はコチラ

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

[2007/08/01 13:41] | お店 | トラックバック(1) | コメント(3) |
次のページ
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

