☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
たまには友達と。
1日に友達夫婦が京都旅行に来たので、
京風鉄板ダイニング 京四季庵にわいわいと行きました。
先斗町はやっぱり京都らしい風景ですよね~
誰かが遊びに来ると、いつも先斗町になってしまいます。

京素材たっぷりコースを 

ホタテ貝のシトロンソース


サワラの香草レモンソース焼き
SN3J0230.jpg
地下にあるお店で、外の騒がしさが聞こえないゆったりとした空間でした


友達夫婦を送りがてら、
グランヴィア京都内のカフェレストラン ル・タンへ。

季節限定いちごのフレーバーティー
SN3J0231.jpg
あんまりいちごの味がしなかった
酔い過ぎ???

このお店は深夜まで営業してるし、夜も昼もビュッフェバイキングやってるし、
駅には近いし、いいことだらけ

バイキングかなり行きたーい!!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

[2010/05/03 10:34] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事6日目

今日は今から仕事です。初遅番。終わるのは夜10時過ぎ。
家に着くのは11時半頃になるだろうなぁ…
ダンナくんの夕食も作ったし、よし行くぞ!って感じ。

今日で仕事は6日目。あたふたしてるけど(笑)なんとかやってます(^∀^)ノ


初日疲れ果てた私を見て、ダンナくんがしゃぶしゃぶに連れて行ってくれました♪


安い、かごの屋 茨木春日店だけど(笑)
やっぱり1年振りの仕事は何かと疲れます~
家族の協力は必要だ~
[2010/04/19 13:35] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホワイトデーの前夜
数週間前の話ですが・・・・

CIMG2500.jpg

バレンタインデーにダンナくんにチョコを渡したので、
ホワイトデーにはなにかあるんでしょうね??と無言の圧力をかけていたつもりが、
かかってなかったようだったので(笑)
仕事中にメールで
「ふぐふぐふぐふぐ・・・・・」と送っておきました

結局ばたばたしていて、ふぐにはならなかったのだけど、
13日夜に旬香庭 麟 Gardenに飲みに行きました

和モダンな外観が気になっていたお店。
CIMG2579.jpg

大根と水菜のシャキシャキサラダ。
CIMG2580.jpg

利休。
歴史好きとしては、頼まなきゃ
・・・普通の抹茶ミルクカクテルでした(笑)
CIMG2581.jpg
もっと気がまえるお店かと思っていたけれど、
少しオシャレな居酒屋さんでしたー
ランチは懐石料理が食べられるみたい。次はお昼だな


そして・・・・
CIMG2590.jpg
ダンナくんから、フルラのキーホルダーをもらいました
こっそり買っていたみたい。出来る男だ(笑)
来月、私用の車を実家から持ってこようと思っているので、そのキーをつけるようにとのこと。
くまちゃんのお腹がダンナくんっぽい(笑)
わぁい♪♪ありがとね

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

[2010/03/25 19:06] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
珍しくラーメン夕食
近所に来来亭 高槻郡家店がオープンしたので、行ってきました。

私、めちゃくちゃラーメン好きって訳じゃないんですけど
ここのお店の特集を前にテレビでやっていまして。

おもしろい社長さんで、関西を中心に店舗数を広げていて、味も京風らしく・・・
ここ最近、関東(確か神奈川県)に殴り込み!!じゃなかった、
関東にも勢力を広げるべく頑張っている姿が取り上げられていました。

確かに関東では見たことのないお店だ。。。

そんな訳で行ってみたいなーと思っていたら、近所に出来ました(笑)

SN3J0109_20100319104916.jpg
こんな感じで、好みのオーダーができます

っていうか、
情 熱 って!!
しかも、
抜けません って!!

情熱たっぷりラーメン。
ネギ多め、+100円味付け卵にしてみました。
SN3J0110.jpg
辛いの苦手なのに、一味唐辛子を抜くの忘れて
隣席のおばちゃんも同じだったらしく、
店員さんに「まだ作ってないなら、抜いてや~」と言っていました。

私のもう出来上がって目の前にあるし(泣)

なんていうか、一味が元々入ってるなんて知らなかったし・・・
後で見たら書いてあったけど、注文の時に確認してほしかったかも。
私以外にもうっかり・・・な人もいるんだから。

そして、ちぢれ麺だったらもっと好きだったかも。
それ以外はおいしかったですう~

麺つながりで昨日の夕食は、讃岐うどんでした
肉うどんにしてみましたー
かつお節が家になかったけど
CIMG2583.jpg
うどん本陣 山田家 本店のお土産を友達から頂いたのです
四国旅行した時に訪れたことのあるお店なので、懐かしかった~♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

[2010/03/19 11:17] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひなまつり♪
昨日はひなまつりでしたね

家にお雛様を飾るなんてことはさすがにできないので、
これ食べて我慢しました(笑)
SN3J0153.jpg

そして夕食にはちらし寿司&ハマグリのお吸い物
CIMG2556.jpg

なるとが桃の花になってるー!
ちらし寿司は、エビとホタテをいれて豪華にしてみました。
CIMG2559.jpg CIMG2558.jpg

行事を楽しんで季節を感じるっていいなって思います

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

[2010/03/04 20:52] | ディナー | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

