☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
すくすく育て~
クレジットカードのポイントがたまったので、
充電式電池ミニトマト栽培セットと交換しました

3月11日に届きました。
CIMG2567.jpg

さっそく種まきして。。。




私がスクーリングに行っている間に


芽生えました

嬉しくてダンナくんに報告したら、「俺、知ってたで~」って。(29日の朝の出来事)

早く言ってよ~!!!

なので、26~28日のいつ発芽したかわかりません
暖かくなって、すくすく育ちますように。


そして、昨日、モラタメさんから「瀬戸のほんじお」が届きました
SN3J0184.jpg
わー初当選
ありがとうございます!!
サイトに載ってる塩豚作ってみよう
おにぎりもいいな~
しっかりとしたお塩だから気兼ねなく使えそうです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2010/04/01 00:44] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
伏見屋さんの工場見学に☆
29日に、伏見屋さんの工場見学に行ってきました
CIMG2413.jpg

せっかく電動自転車を買ったのに、最近全然使ってない。。。
ということで、頑張りました、わたし

自転車で20分
ちょっと迷ったけど、無事に着きました~

これならこれからも一人で伏見屋さんに行けます(笑)

こんなところにお豆腐を作る工場があったなんて~
CIMG2385.jpg CIMG2409.jpg

工場横にアウトレットもあります
何回も行ったことがあったけど、全然知らなかった!!
参加した甲斐がありました。
CIMG2398.jpg

自社製品の湯葉やお豆腐、こんにゃくを頂きました。
そして、期待していた豆腐レアチーズケーキ
チーズの味の中に豆腐の風味がふんわり。。。
次は大きいバージョンを買いに行こうと心に決めました~
CIMG2417.jpg CIMG2420.jpg

もともとはこんにゃくのお店だったとのこと。
お店にはこんにゃく芋が飾ってありました。
これは5年物のこんにゃく芋さん。
CIMG2415.jpg

でもって、わたくし、豆腐作りにも初挑戦してみました
濃ーい豆乳ににがりを18滴→その後レンジで加熱
なんとなく形になったかな??
CIMG2432.jpg


たくさんお土産も貰って・・・
ご近所の友達に2丁おすそわけして、この日は
CIMG2438.jpg CIMG2439.jpg
を夕食にしました~
どのお豆腐もすっごく大豆本来の味がする気がします
伏見屋さんの豆腐にかける思いが伝わって来ました。。。
また行きますね~!

帰り、図書館によって資格の勉強をしつつ、自転車でのんびり帰りました。
夕暮れの土手沿い
SN3J0087.jpg
春になったら、ダンナくんとサイクリングしてもいいな。
もちろん私が電動で、ダンナくんは普通のチャリですけどねー

こういう集まり、初めてで行くまで緊張していたけど(笑)
色んなブロガーさんに会えて、暮らしている町のことがわかって、
とても楽しかった

外に出ることはいいことだーと再認識した

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

[2010/02/01 00:20] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
恒例行事
20100104000834
お正月には毎年八ヶ岳アウトレットに行きます
だいたい2、3日に。

今年は混んでいなくて変に驚いた(笑)

COACHのショルダーバッグを買っちゃった
嬉しいな~
[2010/01/04 00:08] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕切りなおします!!
だらだら続けていたブログですが・・・

もうちょっと力を入れて更新していきたいと思います

結婚したし、新米主婦の料理ブログ的な感じに仕切りなおそうかと

他の方のような、オシャレでおいしそうな料理・キレイな写真・・・って
感じじゃなくて、本当に日々の備忘録として、書いていきます!

そして変わらず、日々食べたおいしいもの&ムーミン記録も


なので、来年もよろしくお願いします~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2009/12/30 02:09] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハートカップ&ソーサー
071125_1507~01.jpg
引き出物でもらいました。
通称ラブラブカップ(笑)
飲み物を注ぐとハートが浮き出ます。ちょっと感動するかも。
ソーサーも(見にくいけど)スプーンもハート型。ちょっと恥ずかしいかも。

テーマ:洋食器のある生活 - ジャンル:ライフ

[2007/12/04 17:00] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

