☆ひびこつこつと☆
家事に仕事に資格に張り切る新米主婦の備忘録
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
またもやキターーー!!
ということで。

昨日「児童サービス論」再提出、戻ってきました。

昼過ぎにポストを覗いた時はなかったんだけど、いつ届いたんだろう。
夜、旦那さんが持って帰ってきました。うぉ~!!

見守られる中ww、開きました。

合 格

の2文字が。。。。

これで全部おしまい!全部合格!!単位揃った!!

とはいうものの、講評はかなり辛口。
しかも言っていることがよくわかんない・・・・
というか、そういうようなことを書いたつもりだったんだけど・・・・
理解はしてるんだけど・・・・

よく合格にしてくれたなぁ・・・・・・
前の先生だったらダメだったと思う

2年前に履修登録して、半年間怠けてて。
始めて約1年4カ月。やっと司書資格貰えそうです。

ほんとは司書教諭にもトライしたかったのだけど、
またやる気が出た時に挑戦したいと思います。

修了証書(資格証明書)の手続きが理解できなかったので(笑)、
日中、大学に連絡したところ、
月末に対象者には大学側で勝手に手続きをしてくれるそう。
心配だったので、単位漏れや認定漏れがないかも確認してもらいました。

来月中旬頃には証明書が届きそうです
うれしいなぁ

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2011/02/15 18:35] | 資格 | トラックバック(3) | コメント(0) |
キター!!!
再提出「図書館特論」。

色々な郵便物にまぎれて、本日返却されてきました。

開くのにかなり緊張。

キターーー!!

合格でした

かなり嬉しい。。。

返却も前回は2か月かかったのに、今回は1か月とちょっとで郵送されてきました。
先生、冬休みに頑張ってくださったのかな

概評。
基礎の理解と資料参考書研究がAになってます。それ以外はB。

資料参考書研究って、前回のに「浦安図書館にできること」を加えただけなのだけど。
先生のポイントにあっていたのかもしれません。

前回の講評に書かれていたので変えたところは、
・館種の限定(定義)をしっかり
・必要とされる機能をより詳しく
・他国との相違を機能ごとに分けた

今回の講評では、
(私は館種を公共図書館に、機能を資料保存と図書館の専門性にしました)
資料保存では、地域資料についても学習を深めること
専門性では、日本での専門職の地位の低さはなぜか&今後の課題
の2点を考えてゆくとよりいいでしょう・・・とのことでした。

これで、「児童サ」レポの返却のみになりました。

いつ来るのかなぁ怖いわ
[2011/01/11 18:13] | 資格 | トラックバック(1) | コメント(0) |
最後の再提出
先週土曜にやっとこさ「児童サービス論」不合格レポ再提出しました!

講評真っ赤かだったんだけど、具体的にどう直していいやらわからず
みなさんが児童サ難しいって言っているのこれか!!って感じです。。。。

だって「ヤングにおける読書について詳しく書いてください。これが中心です。」って言われても、
ヤングにおける読書そのものがテキスト読んでも、参考文献読んでも載ってないんだもん

まぁ。
もう出しちゃったし、いいや。

さて、これで「児童サービス論」と「図書館特論」の返却待ちだけになりました。

戻ってくるまでのんびりしようっと
どちらも再再提出がありませんように!!!!
[2010/12/20 23:03] | 資格 | トラックバック(1) | コメント(0) |
届いた―♪
11月26日に不合格レポ「図書館特論」をやっとこさ再提出しました。
今度こそは合格しますように


そして、11月29日月曜に「図書館概論」レポートが返って来ました~
結果は合格
しかも慨評1~11全部A!!
あはは、あんなに適当に書いたのに~

よくよく練って出した児童サが不合格だったり、先生によってかなりばらつきがあると思います。。。。

今日から12月。
新たな気持ちで、その児童サレポートに取り組みたいと思います!!
ってまだなんにもやってないけど(笑)

残り
レポート→「児童サービス論」不合格レポ再提出 「図書館特論」返却待ち

のみです

3月までに余裕があるようなないような?!

テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2010/12/01 23:51] | 資格 | トラックバック(1) | コメント(0) |
よし!!
今日、10月試験の結果が郵送されてきました~

図書館概論」・・・!!
決していい成績ではないけれど、単位がもらえればいいんです!!いいんです!!

今回は9日発表でいつもちゃんとその日にポストに入ってるのですが、
昨日届いてなかったので、これは落ちたかと思っていました。

体調不良の中勉強して、友達の二次会参加翌日に受けた試験。
「月1回、1科目でもいいから絶対受ける!」を目標にしてきてよかった

これで試験は全科目終わりました。
来年まで引っ張らなくて本当によかった

ということで、不合格レポート2つを今月&来月一つずつ仕上げて行こうと思います。

残り。
レポート→新規なし 不合格2つを再提出 「図書館概論」返却待ち

試験→終了!

スクーリング→終了!

梅信11月号を読んだけど、修了証書の発行の仕方がよくわからなかった
単位が揃えば、大学で勝手に発行してくれるのだろうか・・・それとも申請するのだろうか・・・???
色々書いてあるわりには、いつもわかりにくのよねー

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

[2010/11/10 16:45] | 資格 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

author:ゴーゴー

おいしいもの大好き。
ムーミンも好き。旅行も好き。
だらだらブログを続けているうちに結婚してしまいました。(09年9月~)
某図書館でアルバイトしてます。(10年4月~)

オシャレでおいしそうな料理&キレイな写真・・・って感じじゃない本当に日々の新米主婦備忘録。
料理は上達するのだろうか・・・温かく見守ってください♪
とりあえず日々奮闘中です。
コメント頂ければうれしいです☆

ブログランキング

ランキング参加中♪ 気に入った記事があったら、押してね☆

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

meromero park

メロキャンパス 5-186-847

メロ・メロRING
Random List →;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

